土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】またまた尾道にいったよ

shooo1996.hatenablog.com


鳥取へ一緒にドライブした友達に「一人だけ尾道行ってずるい。ストレス解消でラーメン食べたいやで。せっしょうでんがな(?)」と言われたので一緒に行ってあげました。

ラーメン食べよう

f:id:shooo1996:20180811014921j:plain

尾道に着いてすぐ、尾道ラーメン壱番館で食事。


f:id:shooo1996:20180811014945j:plain

スープも美味しいけど、チャーシューはもっと美味しかったです。

千光寺山へ

f:id:shooo1996:20180811014936j:plain

天気がよかったので、ロープウエイで千光寺へ。相変わらず人が少なかったです。


Onomichi City

景色を見た後、猫の細道へ。

f:id:shooo1996:20180811014913j:plain

今日は猫の細道などいろんな坂道に猫がいました。かわいかった。

f:id:shooo1996:20180811014928j:plain

画像はありませんが、猫の細道にある猫の雑貨屋さんでマグネットを購入しました。店内では猫が寝ていてかわいかった...

いいお店でした。

ラーメン食べよう

f:id:shooo1996:20180811014910j:plain

千光寺から下ってきて、朱華園で食事。お昼はいつも並んでいるんですけど、この日の夕方は空いていました。


中華そばを注文。美味しかった。


お土産を購入したあと、そのまま帰宅しました。18切符だったのでもちろん在来線で。


行程はこちらの旅行記に載せています。ほぼ同じです。
shooo1996.hatenablog.com


ちなみに、

せっしょうでんがな とは
福井へ行こうと新快速に乗ったとき、大阪駅で席が空いたので友達が座ろうとしたとき、ババアに横入りされ、とっさに発した言葉。意味はよくわからないが関西関西しい言葉が印象に残ってしまった。
例文「ちっ、このク○バ○ア、せっしょうでんがな。」

調べてみると「勘弁して」「無茶苦茶な」「理不尽な」のような意味で使われるらしい。知らんけど。