土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】余部橋梁を見に行った

友達とドライブで余部方面へ行きました。

一発目に出石そばを食べる

5皿で1人前。

すこし量が少ないが美味しい。

ちゃんとしたお店だと蕎麦湯が美味しいですよね。

いざ、余部橋梁へ

余部橋梁は初めての訪問です。鉄橋が現役の時に見に来たかったです。

ガラス張りのエレベーターに乗り餘部駅へ。


餘部駅の横には「空の駅」が併設されており、余部橋梁が一部保存されていました。


数年前まで列車が行き来していたところ。不思議な感覚です。


エレベーターから餘部駅までの間にはベンチが設置されています。足元は金網になっており、下が見えます。

少し怖い。


下には旧橋梁の一部が設置されていました。撮影スポットになっているみたいです。


余部橋梁から海側に行くと絶景が。

The日本海ですね。


ちょっとした日記

記事の最後に「ちょっとした日記」をたまに載せることにしました。鳥取へドライブに行ってみたまたまた尾道へ行ってきたの記事の最後に載せていた文章が好評(らしい)なのでコーナー化してみました。
内容として記事に関係のあることから全く関係のない「Twitterにあげろや」と思わせる文章も載せていきます。よろしくおねがいします。
本文より長くなるのでここで失礼します。