土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

「どうでもいい報告」他、3本です。

どうでもいい報告

「日本中どこ行っても人多いしなあ...」
「海外行こうかな...」

そう思った僕は先日、旅券申請書を取りに行きました。

初海外なので、台湾か韓国、香港あたりに行きたいと計画しております。

それで、パスポート申請に必要な書類を見たのですが、面倒くさがりにはきついですね...

まあ、なんとか頑張ります。


エヴァ展行ってきた

9月24日まで神戸ゆかりの美術館で開催されていた「エヴァンゲリオン展」へ行ってきました。

中に入ると初号機がお出迎え。


そしてこの奥にはこんなポスターが。

これ、グッズ化してほしかった...

かっこいいポスターなのに。



エヴァ展では、いままでの作品の原画の一部が展示されていました。

もちろん撮影禁止なので画像はありません。

一番感動したのが電柱電線の原画で、細かく綺麗でした。(エヴァ関係なくてすみません...)



ちなみに、入る前に知らない方から無料招待券を1枚いただきました。

いきなり「もしよかったら使ってください」と渡されたので、お礼が言えていない...

ありがとうございました(友達と折半して半額で入りました)。


ちょっと頻度落ちます

毎週土曜日に更新し続けていたこのブログ、ちょっとだけ頻度を落とします。

大学も始まりましたし、旅行もなかなかできていないので、毎週投稿が難しくなりました。

「あれ?これもどうでもいい報告じゃね?」と思い始めたのでここらへんでお開きにします。ありがとうございました。


ちょっとした日記

エヴァ展へ行く前に「未来のミライ」を観にいったのですがめちゃくちゃいい話で感動しました。

が、友達は「イマイチ」「普通」とのこと。

そういえば、ジブリで一番好きな作品は「コクリコ坂から」だし、「君の名は。」はイマイチだと感じています。僕は一般人と感覚がずれているのでしょう。かわいそうに。
あぁ、バグズライフ2公開しないかなぁ


あと、このコーナーの名前を忘れたので、過去の記事を見たら「ちょっとした日記」らしいです。ダサい