土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【プチ旅行記】京都夜景めぐり

京都で用事があり、終わったころは午後6時。
「せっかく京都に来たのになあ」と思い、せっかくなので夜の京都を散策してみました。

Flickrを登録したので、テストついでに夜景の写真もお楽しみください。

京都駅

京都の夜景めぐりは京都駅からスタート。

京都駅

高台寺公園

京都市バスに乗車し、清水道で下車。まずは高台寺公園へ向かいました。
高台寺公園では画像のように八坂の塔京都タワーを一緒に撮ることができるスポットがあります。

新旧

二年坂

高台寺公園から二年坂祇園方面に歩いていきます。まずは二年坂で撮影。

二年坂

八坂通

続いて八坂通へ。京都で検索すると必ず出てくるほど有名な構図ですね。

Kyoto

八坂神社

八坂神社から四条通方面を撮影。八坂神社では夜中でもそれなりに人がいました。

祇園




撮影に夢中で気が付いたら22時半になっていました。いまからホテルへ...ではなく、ここから2時間かけて自宅に帰ります。

それでは歌ってもらいましょう。「終電」

京阪特急を一本逃すと帰られないところでした...あぶない...