土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】南ぬ島へ!石垣へ! #4

フェリーに乗って

朝7時にホテルをチェックアウトした僕は、フェリーターミナルへ移動。

この日は、フェリーに乗って「竹富島」に行きました!

本日の予定は、竹富島で自転車を借りて一日中散策しよう...と思っていたのですが、
天気予報では午後から雨らしい。


そんな気分がガタ落ちの僕ですが、とりあえず行くことにしました。
フェリーターミナルにある具志堅用高像に挨拶をして、いざ乗船!


今回、利用したのは「安栄観光フェリー」。運賃は往復1340円で、クレジット払いが可能でした。

始発の便でしたが、通勤客と観光客で満席。
観光需要の高い島であることが非常に分かります。

竹富島上陸!

今回は「友利観光」で自転車をレンタルしました。フェリーターミナルからお店まで距離があるため、無料の送迎バスを利用しました。


自転車を借りていざ出発!!

竹富島の街を抜けて

石垣の塀、砂の道、赤屋根の民家。
日本だけど異国のような、だけど落ち着く風景。いいね!!


日本全国どこにでもある郵便局も、竹富島では沖縄風の外観。


5分くらい走っていると、もう大自然


舗装されているのに、ガッタガタの道を進むと...


両脇が草木に囲まれた道へ。
都会生まれにとっては癒される...


最初の目的地に到着。
もっと癒されるぞー!!

続く