土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

クローン桜の開花予想

小中学生の頃、ブログをやっていたのですが、あの頃と比べるとネタが思いつきません。これは大変なことです。今の僕より、あの頃の僕のほうがネタに尽きない充実した生活を送っていたのですから。

 

 

 

ひねくれた題名ですがお許しください。

桜っていろんな種類があるみたいですね。(枝垂桜、ソメイヨシノ、八重桜など)

 

その中で、定番のソメイヨシノはクローンらしいです。知らなかった。

それを聞いてから、「ソメイヨシノを中心に何千本も...」というフレーズに魅力を感じなくなって。つまりあれですよ。「知らぬが仏」というやつです。

 

でも凄いですよね。クローン桜が日本中に広まり、開花予想の基準として使われるようになって。

 

一本ごとの値段が安いから日本中に広まって、クローンだから開花予想の基準とされる。そう考えたらますます魅力がなくなってしまいました。考えないほうがよかった。

 

 

 

でも綺麗ですよね。