土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】南ぬ島へ!石垣へ! #2

バスに乗って市街地へ

石垣空港からバスターミナル(市街地)行きのバスに乗車。東運輸を利用しました。

バスの車内で一日乗車券を購入しました。値段は1000円。空港→市街地間はもちろん、川平湾までバスが走っているので観光するなら買っておくべきだと思います。

石垣の市街地で昼食

お昼の時間...ということで、

「島そば一番地」で八重山そばを食べました。


八重山そばの特徴は「かまぼこ」が入っていること。揚げっぽいやつがそうです。

さっぱりしていて、美味しかったです。ごちそうさま。

値段は600円ぐらいでした。安い...!

絶景を求めて川平湾へ

バスターミナルからバスで川平公園へ向かいます。

川平公園には石垣島の有名観光地である「川平湾」を望める展望台があるので、そこに行こうと思います。


車内はいたって普通の路線バス。

観光客が多くて混雑しているのかと思いきや、意外と空いていました。

みんなレンタカーとかで行くのかな?

そんなわけあって、本数は少なめです。利用する際はご注意を。


バスの車窓から海が見えて綺麗。

ですが、川平湾の方がもっと綺麗でしょうね。


バスに揺られること30分、川平公園に到着しました。

海の匂いがしてきた。わくわく。


続く