土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】南ぬ島へ!石垣へ! #3

川平湾は綺麗だった

川平公園バス停で下車し、少し歩くと川平湾が一望できる展望台に到着。


展望台からの景色はこちら...!

ご覧ください、

まっっっ青な海!

まっっっ白な砂浜!

こんな綺麗な風景が日本にあるんですね...感動。


パノラマでも撮影。綺麗すぎません?


川平湾には沖縄県で有名なアイス屋さん「ブルーシール」のお店があったので、試しにアイスを買ってみました。

今回買ったのは「紅イモアイス」。

意外と甘く、まろやかな感じでおいしかったです。

他にもいろんな種類のアイスがあるみたいなので、食べてみたいです。

市街地に戻る

帰りもバスに乗車し、バスターミナルへ。

バスターミナルに着いた頃には日が暮れ始めたので、ホテルに直行しました。


今回泊まったホテルは「スーパーホテル石垣島」。

ユーグレナモールやコンビニが近くにあるので、立地はバツグン。

廊下がマンションみたいだったり、大浴場がなかったり、番号キーでなかったりと、スーパーホテルっぽくない感じでした。


部屋はこんな感じ。

普通のビジネスホテルといった感じですね。

沖縄料理はファミマで買える

疲れたし、コンビニで飯を買ってホテルで食べるか、と思いファミリーマートへ。

沖縄のファミマはご当地商品が多いので、どれを買おうか迷いましたが、

この4点を購入しました。

それぞれの商品を簡単に説明すると、
さんぴん茶
ジャスミンティーみたい
・しそ昆布
→佃煮みたいなのが入ってる
・チキナー
→漬物みたいなのが入ってる
・油みそ
→豚肉とみそが入ってる


明日は朝早くから行動するので、早めに寝るとするかな。


おやすみ。


続く