土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】南ぬ島へ!石垣へ! #1

「ぱいぬしま」って打ったら普通に変換できて驚いてます。

今回はJTAに乗って石垣島竹富島に行ってきました!もう沖縄ハマりました。毎年行きます。

関西空港からJTAに搭乗


タッチ&ゴーをを利用したので、チェックインなしでそのまま保安検査に直行。今までLCCばかり使ってきた僕からすると一気に時代が進んだ感じがします...


制限エリアへ。天井が高い...

関空LCC以外の航空会社を使ったことがないので、1タミから出発するのは初めて。

改めて2タミとの格差を感じました。



今回、利用したのは「JTA日本トランスオーシャン航空)」

JTAJALグループの会社なので、もうJALです(語彙力)

いざ搭乗


機内に乗り込み、いざ出発!

搭乗BGMが「海の声」や「島人ぬ宝」みたいな沖縄っぽい曲が流れていて、テンション上がりました。

この時点で、すでに沖縄にいる感じ。


今回は進行方向右側の席をとったので、機窓を楽しみたいと思います。(思っていました。)


今回乗ったJTA83便はハワイアン航空とのコードシェア便です。機材は「B737-800」

安全のしおりが思いっきりJALというね。


3列+3列で黒の革張りシートはJALと同じですね。

ちなみに、僕の隣2席と前3席が空いており、非常に快適でした...!


機内をキョロキョロしている間に、もう雲の上。


機内wi-fiで現在位置を見て遊んでいると、機内サービスが始まりました。


選んだ飲み物はもちろん...「ビーフコンソメスープ」

JTA乗ったんだから「さんぴん茶」頼めよ!と思うかもしれませんが、コンソメスープの誘惑には勝てませんでした。



ところで、なぜ右側の席を取ったのかというと、四国や九州を機窓で楽しみたいと思ったのですが...

ですよね〜


唯一見えた陸がこれ

見にくいですが、左下あたりに陸がありますね!

グーグルマップで調べてみると「宝島」という島らしいです!海が綺麗らしい。

いよいよ...!

見えてきたぞ

おっ

着陸!


約3時間のフライトお疲れ様でした!


...ということで、新石垣島空港に到着!!!

てか、2月末だというのに蒸し暑い...

気温はどうやら26℃あるらしい。半袖で十分過ごせますね。



ここからバスに乗って市街地の方へ向かいます。

続く