土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】卒業前の沖縄本島一人旅 3日目

shooo1996.hatenablog.com

那覇市内散策

空港から出るのに2時間もかかるとは思わなかったので、この日は1日目に計画していた那覇市内散策をしました。グルメと買い物中心の観光となります。

この日最初に訪れたのは沖縄県立博物館。独特なデザインの外観なので分かりやすい。

館内は沖縄の地理や歴史に関する展示がなされていました。

館内で撮った唯一の写真がなぜかこれ。「730(ナナサンマル)」の看板。自動車の対面通行が右側通行から左側通行に変更されたやつです。

やちむん通りを散策

ゆいレール安里(あさと)駅から5分ほど歩くと「やちむん通り」に到着。

「やちむん通り」は焼き物の工房やお店が建ち並んでいて、食器やシーサーを買うのにちょうどいい場所です。

デカいシーサーが設置されているので目印として分かりやすいと思います。

何店舗か訪問し、ミニシーサーとコップを購入しました。機会があれば追記として画像を載せておきます。

沖縄グルメを堪能(たまに観光)

お昼は国際通り近くにある「ポークたまごおにぎり本店」にてポークたまごおにぎりを購入。絶妙な塩加減がよく、美味しかった。
ネットで「並んで購入した」という記事やレビューを散見しましたが、まったく並んでいなかったので、すぐ購入できました。(時間帯によるかも?)

国際通りから15分ほど歩くと、ビーチがあります。
綺麗な海より高架道路の方が気になりますが「波の上ビーチ」に到着。

エメラルドビーチを見た翌日だったので、さほど感動はありません(そこまで期待していなかった)。
でも、中心部から近い場所で綺麗な海が見られるのは魅力的ですね。

こちらは波の上ビーチの近くにある「波上宮」。つい最近できた神社なのかなと思いきや、そこそこ歴史があるみたいです。

隣接の公園からは海が一望できます。(こっちの方が沖縄感出てて綺麗に見える)

観光を終え、再び沖縄グルメを食べに「A&W」へ。A&Wアメリカ発祥のファストフード店で、日本国内では沖縄県のみ店舗があります。今回はメルティシングルを注文。

見た目はこんな感じです。味はそこそこよかった。

帰りもPeach

帰りもPeachを利用し関空へ。改めて言いますが、往復1万円弱で沖縄へ連れて行ってくれたPeachに感謝。セール最高。
ちなみに、搭乗した日はちょうどPeach就航7周年だったらしく、オリジナルステッカーを貰いました。あら、バニラエアも載っているじゃないですか。

そして、無事に関西空港に到着。3月初旬の大阪はとても寒いですね(麻痺)。
「くしゃみがでる」
「花粉でしょ?」
「いや、寒いからだよ」
という会話を聞いてカルチャーショックを覚えた僕は関空リムジンバスで帰るのでした。

まとめ

初めての沖縄でしたが、本当に充実した楽しい旅行となりました。この時期の沖縄は暖かい上に花粉が飛んでいない!凄い!やばい!最高!
次は石垣島とかにも行ってみたいです。

以上で沖縄3日間の旅行記は終わります。ご覧いただきありがとうございました。