土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】三宮・姫路1dayチケットで桜めぐり

三宮・姫路1dayチケットとは?

三宮・姫路1dayチケットは、山陽電車が販売している一日乗車券です。

1400円(2019年現在)で山陽電車神戸高速線(姫路・網干阪神三宮・阪急三宮湊川)が1日乗り放題になる切符です。

三宮から姫路まで乗ると片道960円(2019年現在)かかるので、往復するだけで元がとれてしまうお得な切符で姫路に行ってきました。

姫路の桜とグルメを堪能

山陽姫路駅から歩くこと約10分、大手前公園に到着。
この日は偶然「ひめじぐるめらんど」が開催されており、多くの人で賑わっていました。

ここでは姫路やその周辺地域のグルメが販売されており、僕が購入したのはこちら。


姫路の新名物、「チーかまドッグ」
味はそんなに期待していなかったのですが、食べてみるとそこそこ美味い。

しかも、値段が安いので迷わず2本目も購入。いいぞこれ。


お目当ての姫路城に到着。桜が綺麗に咲いていました。

天守内に入りたかったのですが、待ち時間が発生していたので(1時間ほど)やめました。


Himeji_01



続いて訪れたのは鯛焼本舗「遊示堂」。

テレビでも紹介されたみたいで、少し並んでいました。


注文したのは鯛焼きソフトクリーム。結局、別々に食べましたが。


ここで姫路散策は終わり。山陽電車に乗って明石へ行きます。

明石公園で桜をみる

明石駅から歩いてすぐ、明石公園に到着。ここも屋台がでており、賑やかでした。


明石公園の桜も綺麗でした。


明石城の櫓から見た景色。右側に見える塔は明石時計台です。


明石公園から明石駅方面を望む。駅南側は再開発で綺麗になったらしいです。(あまり来ないのでわからない)

おまけ

市長が火をつけたくなる道路。

まとめ

兵庫県民ですがあまり行くことのない姫路と明石。改めて街の魅力や美味しいグルメを発見でき、近場の旅行でしたが非常に楽しかったです。