土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

修学旅行の行先って納得しないよね

小学 岐阜県 郡上八幡

中学 長崎県 長崎市

高校 山形県 山形市

 

修学旅行の行き先って誰が決めているんですかね?

結構センス分かれますよね。

 

小学校の時は郡上八幡白川郷に行きました。当時は納得出来なかったのですが、今となっては行ってよかったなと。それにしても小学生にとっては渋すぎる行き先ですよね。でもセンスはあると思います。

 

中学校の時は、民泊と長崎観光ですね。こちらは、新神戸〜博多の新幹線が往復グリーン車だったという記憶しかありません。言ってしまえば地味でした。センスはまあまあですね。

 

それに比べて高校がね...

スキー合宿みたいなものですよ。ひどいですね。センスなし。観光はまったくしていません。

 

行き先って誰が決めているんですかね。児童生徒にも行きたい場所アンケートを提出させているじゃないですか。でも反映されたことは一度もない。とすると、教師陣かPTAか。

 

どなたか推理をしてほしい...