土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】真夏の長野へ! #2

普通電車に乗って北上

松本駅からは普通電車に乗って長野駅へ向かいます。

その前に、松本駅構内にある駅そば店「信州生そば」でかけ蕎麦を注文。

さすが信州。400円以下のレベルとは思えない美味しさでした。

(もう関西の蕎麦は食えないな...)



松本駅から電車に乗ること約30分で姨捨駅に到着。

なぜ、この駅で降りたかというと、


絶景が広がっているからです。駅のホームから「善光寺平」を見下ろせます。行った日は少し霞んでいたので残念。

姨捨駅は「日本三大車窓」の一つとして紹介されており、無人駅ですが綺麗に整備されていました。


姨捨駅では10分ほど停車するみたいなので、先ほど乗ってきた電車で長野駅に向かいました。

善光寺観光

長野駅に到着。長野電鉄に乗り換えて、善光寺へ向かいました。


長野電鉄長野駅は地下にあります。

昭和の雰囲気がいい感じに残っている駅でした。


善光寺下駅から歩いて10分ほどで善光寺に到着。

遅い時間についたので、お店がほとんど閉まっており、本堂の内部に入ることができませんでした。

また機会があれば早い時間に訪れたいと思います。


宿泊先の上田へ

長野駅から「しなの鉄道」に乗って上田駅へ。


上田駅を降りるとサマーウォーズの幟やポスターが貼られていました。


一度でもいいからこんな風景見てみたい...


駅前のローソンはサマーウォーズとコラボしていました。

店名が「上田OZ支店」となっており、「ようこそ。OZの世界へ」と入店音が鳴ります。

店内BGMもサマーウォーズのサントラが流れていました。

思ったよりも力が入っていて驚きました。ローソンすごい。


今晩宿泊したのは上田駅近くの東横イン

ちなみに、東横インクラブに入会しました。日曜日は20%オフと勧誘されたらねぇ...


晩御飯は「上田唐揚げセンター」でテイクアウトの唐揚げ弁当があったので注文。

これがまた、めちゃくちゃ美味しいのでオススメ!! 長野グルメ恐るべし。

ただ、すごく臭うのでホテルに持って帰る時とかちょっと恥ずかしかった...

電車の中で食べるのはきついな。



つづく