土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】きた北海道フリーパスで真冬の北海道旅 1日目

今回は3泊4日で真冬の北海道を旅行してきました。前回とはまた違う観光地に行けたので非常に楽しかったです。

Peachで北海道へ

旅の始まりは関西空港から。今回はPeachで北海道に向かいました。

Peachは第二ターミナルから出発。チェックインと手荷物検査を済ませ、いざ搭乗!
10:30出発のMM105便に乗りました。

2時間ほどで新千歳空港に到着。

きた北海道フリーパスを購入

新千歳空港駅で「Peachきた北海道フリーパス」を購入しました。Peachに乗って北海道に来た人だけが購入できます。
フリーエリア内なら乗り放題で、さらに特急の自由席も乗れてしまう切符。

僕は25歳以下なのでU25版を購入しました。価格はなんと1万円。安すぎ。

小樽を観光

新千歳空港から小樽へ。快速エアポートの小樽行きに乗車すると乗り換えなしで行けます。

有名観光地、小樽運河に到着。小樽運河で以前から気になっていたお店、びっくりドンキーで軽食をとりました。(びっくりドンキーってたまに凄い立地にあったりしません?)

運河からメルヘン通りへ向かいます。道中には、いろんなお店がありました。

メルヘン交差点で滑ってこける人が多数。右の建物が小樽オルゴール堂。

オルゴール堂の中に入ってみると、名の通りオルゴールがたくさん置いていました。ほとんどのオルゴールは売り物でしたが、ちょっとお値段が高め...
欲しいオルゴールがあったのですが今回はパスしました。
社会人になって、また訪れる機会があれば購入したいです。

小樽はおしゃれな建物が多く残っていました。急激に衰退した街(京都とか)って古い建物とか残りやすいそうです。

小樽から札幌を経由して旭川へ向かいます。

旭川

旭川駅に到着。駅前から続く道路はライトアップがされていました。

それにしてもすごい雪。

メインの通りはライトアップされていて、幻想的でした。

夕食は「味得」で醤油ラーメンを食べました。美味しかった。

その後は寒すぎるのでホテルへ直行しました。

ホテルから撮影。除雪していました。

雪国は大変ですね...

まとめ

前回は小樽運河のみ観光しましたが、今回はメルヘン交差点まで行ってみました。おしゃれな町並みでいい雰囲気でした。
ご覧いただきありがとうございました。次回もよろしくお願いします。