土曜日は暇なので

旅行好き20代男性の記録です。

【旅行記】嵐山周辺で神社仏閣巡りしてみた #1

阪急電車で嵐山へ

旅の始まりは、駅名改称で話題になった「大阪梅田駅」から。

今回は「京都・嵐山1deyパス」を使用して嵐山と嵐電沿線を散策したいと思います。


京都線特急と嵐山線を乗り継いで1時間くらいで到着しました。


嵐山といえば、

渡月橋


まずは定番のアングルから撮影。

桂川の水量が多いのが気になりますが、

この日の2日前に襲った台風の影響がまだ残っているようです。


まずは嵐山観光地の定番、天龍寺へ。

嵐山の中心部から近いこともあり、外国人観光客が多かったです。


入り口には「達磨図」が置かれていました。

建物の中は人が多かったので写真を撮れない...


代わりにお庭を撮影しました。
紅葉の時期になったら綺麗なんだろうなぁ。(人混みが嫌だから10月に来たんだけどね)


境内が意外と広い...

建物と庭園の参拝料は800円くらいしましたが、相応の値段で楽しめました。


庭園を見ながら休憩できるベンチがあったので一休み。

曇天じゃなければもっと綺麗なんだろうなと思いつつ、

これでも十分綺麗なのですが、

人が多くて落ち着かないので退場。


さて、天龍寺から歩いて次の目的地へ向かいます。


つづく